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シュプリームの凄さは“編集力“。アヤメのデザイナー今泉 悠さんが感じる底知れぬ実力 [シュプリーム コピー]

Tシャツ、スウェット、パーカはもちろん、今トレンドのMA-1といった定番アイテムでさえ、シュプリーム(Supreme)の手にかかれば特別なアイテムに変貌してしまう。

その手腕に強い関心を寄せるのが、シュプリーム コピー 通販 日本を代表するアイウェアブランド「アヤメ」のデザイナーを務める今泉 悠さんだ。いわく、シュプリームの凄さは“編集力”。さて、その心は?



“編集力”に見るシュプリームの実力
「シュプリームのコレクションの中には、アクが強くて面白いものがいろいろあります。それは、単純に『個性派』と線引きできないほどいい感じに編集されていますよね。だからこそカッコいいなって思うんです。
僕も、8年ほど前にショットとコラボレーションしたレザー製のMA-1を購入したことがありました。MA-1といえばメンズカジュアルのド定番アウターですけど、すごく惹かれるものがありましたね」。
ナイロン生地が主流の軍ジャケットが、オールレザー製ともなれば佇まいにおけるインパクトが違う。

「MA-1は着たいけど、そのまま着たのではコスプレ感も出かねない。やはりちょっとした変化や今っぽさも欲しいですよね。そう考えると何を選べばいいんだろう……と悩んでいたタイミングでの出合いでした。“定番だけど普通じゃない”。まさにシュプリームの真骨頂ともいえるアイテムだったと思います」。

デザイナーだからこそわかるシュプリームの凄み
10代の頃は、シュプリームに対して憧れにも近いものを抱いていた。ただ、年を重ねてモノ作りの経験を積んだ今は、シュプリームを見る視点にも変化があったという。
例えば、 シュプリーム “ストリートに刺激を与え続けながら、長くブランドを継続している”という点も、まさにブランド運営者として賞賛すべき点だそうだ。

「ブランドを続けていくことの凄さは僕も重々承知しています。国内でも毎年新しいブランドが誕生していますけど、10年以上続いているブランドはそこまで多くありません。その点もシュプリームはすごい。未だにストリートやファッションシーンでも高いプライオリティが保たれていますからね」。

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