SSブログ

知ってた? ロレックスの「ダイバーズウォッチ3姉妹」って? [ロレックス コピー]

王道中の王道ROLEX。日本一、ロレックス コピー 時計 いや世界一知名度が高いロレックスですが、みなさんはロレックスのこと、ちゃんとご存知ですか?
なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。




今回はロレックスのダイバーズウォッチ3姉妹のお話です。
1953年に誕生し、防水ケース(防水:当時は100M)、 ロレックス 回転ベゼル、ねじ込み式リューズを搭載したサブマリーナーといえば、あらゆるダイバーズウォッチのお手本にされてきた「祖」の時計ですね。名前は「潜水艦」を意味します。

誕生から50年以上経った今でも、ブラックダイヤル、夜光塗料が塗られた針、回転ベゼル、腕によく馴染むステンレス製のブレスレットと完成されたそのデザインは踏襲され続けています。時計界一のロングセラーモデルと言えるでしょう。

さてさて。そんなサブマリーナーには妹がいるのをご存じでしょうか。

長女がサブマリーナーとすれば、次女は「サブマリーナー」の上位モデルである「シードゥエラー」ですね。(なぜ兄弟ではなく姉妹かというと、ドイツ語で時計は女性名詞だからです♪)

「シードゥエラー(Ref. 1665)」がデビューしたのは1967年。シードゥエラーとは“海に住む者”という意味です。海洋調査会社コメックスとの共同開発により、当時最高の防水性能となった「610m防水」を実現。世界一のダイバーズウォッチとして大きな話題になりました。

そしてシードゥエラーにはヘリウムエスケープバルブが装備されています。

その後1978年に発表されたセカンドモデル「Ref.16660」では、防水性能はファーストモデルの2倍にあたる1220mを達成。その後もシードゥエラーは、ムーブメントの変更や細部のブラッシュアップによってプロダイバーのためのツールとして進化を続けてきました。

1980年代~90年代は、ダイビング熱が加速していた時期でしたから時代のニーズにもマッチしていたと言えるでしょう。


http://vogcopyadvise.nikki.cmaker.jp/
https://vogcopyneed.wordpress.com/
https://vogcopyted.blogrip.com/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。